容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

40過ぎの男…その21




「あんた、年収ごまかしてないよね?」
とぶった切る早川スタイル。



40男「あれ…ごめん、プロフィールの年収いくらになってました?」



早川「3000…万円です。」



なんだなんだ、この反応…。
「えっ!?そんなにないよ!?」
ってくる?



40男「あっそうなんだ!
去年の収入全部足したらその位になるかもなぁ…。」



早川「お家の会社以外に何か収入があるんですか?」



ここまでぐいぐい
「¥」
という顔をしても40男は穏やかに答えてくれました。



40男「色々やってますよ~
家賃収入もありますし、飲食もやってますし…。
あ、この間のシンガポール出張は店を出してるので行ったんですよ。」






ほうほう…
早川へのお土産を買い忘れたシンガポール出張ね…。



40男「合わせたら3000万円になるのかぁ…。
…入会する時、収入の証明が必要って言われて全部出したんだけど、
全部まとめられるんだねぇ~…。」



早川「おうちの会社の収入とは別に、すべての収入を合わせたらその位になるってことですかね…。」



40男「多分…。
…多分って言ったら不安だよね、ごめん。
今度出した書類全部見せます。」



申し訳なさそうに誠実な言葉を言ってくれているのを見て、
この人は嘘をついていないだろうな、
と思いました。
(多分。)



早川「出会って間もないのにこんなこと切り出してすみません。」



40男「いやいや、お金はすごく大事だよ。
不安に思ったことは早めにちゃんと聞いてくれた方がありがたいよ。」



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ