容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

いい奴となるか、は?と思われるかの境目の一言。




これねぇ!
早川が発見した人間性チェッカー!
でもただ早川に「お、コイツ、いい奴だな」って思われるだけだから、
本質どうこうまでは責任を負いかねます。



あと、男性向けにも先に書いとく。
「いい奴だな」
ってところから
「おっ、いいじゃぁ〜ん!
結婚相手にしてやってもいいじゃぁ〜ん!」

まで行くのって難しいぜ。



まず、前提として。
早川はネイルというのを結婚式でしかしたことない人間です。
自分でちょっとつやつやにしたりとかしたりしなかったりレベル。
なぜなら、知らないおねぇさんに手を長時間握られる(?)のがちょっと…。
という謎の拒否反応があるからです。
エステとかは平気なのにね。
なんなんだろね。



そういう人間であるからこその人間性チェッカー。
なんかの流れで、そういう話題になった時。



早川「私、ネイルってしたことなくて…
爪って伸びるし月一くらいでネイルサロンに通うってすごいなぁ~って思います。」



んでな、これに対する反応ですわ。



いい奴だなぁと思われる例
・「贅沢だよね~」
・「あれはもう自己満足の世界だから口出しできないよね~」







は??と思われる例
「無駄だよね」



お~い
おいおい。
お前の存在が無駄なんじゃい!



人の趣味を無駄って言う奴はナンセンスでしょ。
なんだろうなぁ
早川自身ネイルやってないのに、
なんでこう言われると腹立つんだろう?



きっと一緒にいたら、
早川が手を出そうとするもの全てに、
「無駄」
とか、
「同じの(似たようなの)持ってるじゃん」
とか
思われるんじゃないかなっと思うからかなぁ。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ