容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

一発なし判定の言葉〜職業編〜




これまた人によっちゃ、
「早川ちゃんよぉ〜
そりゃそう言うしかねぇべよ〜」

って思われるって分かった上で勝手に書く。



何故なら、
早川の思想ダダ漏れにしていい場所だから。
もう〜みんな早川の脳内見過ぎぃ〜
やっだぁ〜



プリーズ…想像して…。



婚活パーティーで目の前に、
皮膚科医が現れたとして。



「やっぱりお肌綺麗ですねー!
いいケア教えてください〜!」




名刺作る会社に勤めてる人が現れたとして。



「最近バリエーション豊かですよねぇ!
どんなのが流行ってるんですか?」




衣類のお直しをする会社に勤めてる人が現れたとして。



「手先が器用なんですね!
丈詰め苦手なんですけど、コツとかあるんですか?」








それに対する、
「いや、そういうのよく言われすぎて…
(乾いた笑い)」






先程の言葉って、
とりあえず場を温めるための挨拶以外の何者でもない。



あのな!?
挨拶!!!



あのな!?
第一印象でパッとしねぇからこう言うしかねぇの!!!!



あのな!?
お前がイケメンだったら!
「わぁ!かっこいいですねぇ〜!!」
って言ってっからな!!!



こう言う奴マジで嫌いだわー…
お前を目の当たりにした時、どうしようもねぇからこう言うしかないって分かってねぇのが本当に鬱陶しい!!



こっちが気を使ってやってるのを、
「職業に食いつかれて、本質を愛してもらえない俺」
とでも思ってるのでしょうか?



お前、その職業以外に取り柄ねぇってことだから!!
試しに、職業「営業」とかにしてみ?



「なんの営業されてるんですか?」
って聞かれるだけだから。



お前の特殊な職業に惹かれてるわけでもなく、
ただの挨拶だっつーの。
よく覚えとけ。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ