容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

借金があるのに婚活をする男…その17




考えてみればそれまでの婚活で、
家柄
に注目したことはありませんでした。
宗教や同居の有無とかは見ていたので、
全く見ていなかったと言えば嘘になりますが…。



お家が豊かそうでも、中身はどうなっているかなんて他人には見えません。
いつかあの家の資産が…ぐふふ。
…と思っていたはずなのに、期待外れになっても面白くない。
早川家のように見た目は普通でも実は小金持ちってパターンだったら、
ラッキー☆
って思えるくらいがちょうどいいんじゃないですかね。



つーわけで家柄は関係なく、
あくまでも、
本人の資産・稼ぎ
を最優先に見ていました。






稼ぎっつーのはその人の頑張りに反映される部分ですしね。
勉強を頑張って頑張って、
見栄えする学歴を得て、
倍率の高い企業に入社した人と。
そこまで見据えないで適当に生き過ごし、
年相応以下にしか稼げない会社に入社した人と。



両者が若い美人にアタックした際、
どちらの方が魅力的に見えるかなんてどんな馬鹿でも分かるはず。
…残念なことに、後者はそれすらも分からない規定外の馬鹿が多いんですがね。



こんなこと考えてるくせに、
顔色ひとつ変えずに明るく切り返した早川に、
借金男も心なしか「ほっ…」とした顔をしたような気がします。



借金男「初めから今の会社に居たら、もっと早くに返せたんだけどね…。」



いっちょ前に何かを成し遂げたような男を演出してるけど、
借金を返してるだけだからな…。
…って思ったけど。
f:id:ssst25:20180927231834j:plain
確かに10年以上も前にこさえた借金をまだ返してるってすげぇことだよな。
すげぇっつーか、やべぇ。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ