容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

最後の元カレの話…その4(「彼と結婚したい!」)




今付き合ってる男よりもいい男なら、
乗り換えなきゃ損だねぇ。



っつーわけで。
話はトントン進み、
しかし簡単に手に入れられると思われると癪なので、
一か月という期間を持って乗り換え完了。



勿論、条件ばかりでなく人柄を見てから距離を詰めていったので、
徐々に好きという気持ちも強くなっていきました。



一年後に話は飛びます。
…金井編とは違って、ハラハラサスペンス描写もなくかなりあっさりと進むよ!



その一年間、
お互い相手の両親と食事をしたり、
家族同士も電話で交流をしたり、
真面目にお付き合いをしているカップルとしての段階は着実に踏んできました。





早川は例によって、
人間関係が嫌になり、彼と出会った職場を退社しておりました。
そして彼もまた転職をしようか悩んでいました。



お給料は今よりも下がるけど、
自分がやりたかった仕事をしたい

…と。



早川は、ちゃんと彼のことを好いていたので、
今よりも収入が下がると言われても、
彼のことを応援していました。
自分の両親の会社を継いでの共働きでもいい
とも思っていました。



専業主婦になることへの情熱を延々と語っていた女が、
こう思う程好きだった。
というのをここで一つ分かっていただけたら幸いです。



そして彼は無事に転職を成功させました。
しかも、以前の会社とほぼ変わらない条件で。



この時、早川は今までの彼氏にはなかった初めての感情を抱きました。
(これからの人生、彼以上のスペックの人とはもう自然に出会えないんじゃないか?)
(彼となら今の年齢で結婚しても、不自由なく家庭を築けるんじゃないか?)
最終的に、それは
「彼と結婚したい!」
という一言に落ち着きました。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング