容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

「若く見られます」って言っちゃう糞馬鹿




タイトルにまつわる婚活の話をしますね。
婚活市場にいる「若く見える俺」症候群の馬鹿達よ。



若く見られるって己で書いてる時点で、
実年齢の数字の重たさを理解してるんだよな?
だって実際若けりゃそんなこと言わずもがなだもんな??おい?



でな、その「若く見られます。」って一文を書こうって思う残念な思想。
もう書いちゃってる馬鹿には分からないことだと思うからドストレートに書かせてもらうが、
ちゃんと実年齢分まともに生きてりゃ、
その一文書こうと思わねぇんだよ。




「若く見られます」って一文が書かれてるだけで、
まともなおっさんじゃねぇ
って判断されるの、普通に生きてりゃ分かるわけ。
普通にしてりゃただのおっさんだったのに、 異常者として見られるわけ。



「若く見られます」って言うってことは、見た目を武器にすれば、若い女もいける!って思ってるんだろうな、こいつ異常だわって。



ただでさえ「ただのおっさん」の時点で年下の女性に相手にされる確率は少ないのに、
好き好んで異常者と関わろうなんて思わねぇわな。



あの不快感は精神に訴えかける系の新型ウイルスなんじゃなかろうかと思えるほどです。
本人は他人をここまで不快にさせていることを知らずに一人で死んでいくんだろうな、
現代社会が生み出した悲しきモンスターは、なんだかフランケンシュタインのような悲しい目をしているね…。






実年齢は誰にも変えられません。
しかしその実年齢こそが婚活で重要項目なのです。
プロフィールの検索画面…
希望年齢の項目はありますね?
しかし見た目年齢の項目や、容姿の項目なんてありませんね?
いくらプロフィールで「若く見えます」と書いたところで、
求められている年齢に収まっていなければ
検索に出てこない。
探される可能性は皆無というわけです。



冒頭との繰り返しになってしまいますが、
「若く見られます」って書いちゃってる時点で、自分自身が若い女性に求められている年齢から外れてるって理解できてるはずなんですよね。
それが真理なんですよ。
求められる年齢からオーバーしている人と繋がれる可能性はゼロ。
ほぼゼロ、じゃなくてゼロ。



しかし諦められないから、プロフィールに「若く見えます」と添えて特攻(申し込み)してくるわけですね。
しかし異常者と判断されあえなく玉砕。



「若く見られます」症候群は、四十路あたりから発症します。
早川が婚活していたのは24歳。
ふた回り以上年上の馬鹿男が「若く見られます」と玉砕しにくるわけですな。






真面目に想像してほしい。
若い男を求めてるアラフォーの自分に対し、アラ還の女性が「若く見られます」って言いながら結婚相手に志願してくるのと同じだってことを。
異常事態だと思いませんかね。
分かってくれますよね、異常者と言われる理由が。



異常事態だと思わないなら真性だ、まずは脳みそを正常にしてから出直せ、話はそれからだ。



婚活に限らず、現実社会でタイトルに書かれてること言っちゃう男女は、
哀れだな…
って目線で見てしまいます。
男はドヤ顔、
女は照れ笑いで言うことが多いですね。



本当に若く見えるなら実年齢聞いて驚きの方が先に来ると思いますが、
今まで会った「若く見られます馬鹿」は全員驚かないレベルでした。
というか、「若く見られます馬鹿」が多いばかりに、そんなレベルならまぁ居るよ?って感じ。
馬鹿がお互い首絞めあってる。



我々日本人、
周りに合わせて気を使うっていう習性を持ち合わせています。
若く見られます馬鹿は年齢言った後に、
「ほらっ若いって言いなさいよ!」
みたいな空気漂わせてるので言ってあげてるだけです。



というか、そもそも失礼があっちゃまずい相手に対して、若く見えますね、と返す習わしになりつつあります。
もはや挨拶みたいなもんですね。



早川も今こんな記事書いてますが、
↑これの最後らへんに書いたように、失礼があっちゃ悪い相手に対しては習わし通りに生きてきました。
こんな早川ゾンビですら、です。
働いてる時は、馬鹿にお世辞言うのかなり苦痛だったなぁ。
専業主婦となった今、美人が気を使ってまで話してやる相手ではないので、
「本当ですね〜!」って言われたいのでしょうが、
「そうなんですね。」程度に返します。



いや、婚活でも実年齢よりも若く感じるな~って人は居たには居ましたよ。
ただ、やっぱり
「(年の割には)
若く見えますね。」
なんです。
実年齢に全く見えない!なんてことは、ない。



なんていうかな
もはや若く見えますねって気遣い言う方が悪いっつー話になってもくる?
ただ、そこで「あ、そうですか、はいはい、それでね」とさっさと受け流すか、
それとも
そうでしょう!?よく言われるの〜!
と言う満面の笑みを浮かべるかで、その人の人間性みたいのが垣間見れますね。



「若く見られます」って言えちゃう図太い神経が日本人離れしているのでブラジルとかアフリカとかで強く生きて欲しいものです。
海外なら日本人は幼く見えるって言いますし。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ