容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

騙されて慰謝料もらった話…その13




選んだ数社に見積依頼を送信して、次の日。
続々と返信が届きました。



どんな返事が来たと思いますか??
こんなこと生まれて初めての経験でおおよその金額も検討がつかないので、
どきどきしながら開きました。



なんとびっくり!!








どっこも
具体的な金額を一切書かないという。










7社位に見積もり依頼したんですよ。
ぜ~~~んぶ、金額についてうやむやな返事。
というか、無視。



内容的には、
5行位に渡り、
「最近では婚活で出会うって一般的になりつつあるよね~~
分かるぅ~。」

的な事が書かれており、
その次には、
「でもプロフィールの真偽が確かめようがないのが現実だよね~~
分かるぅ~~。」

「それをわざわざ調査依頼するって、早川様めっちゃ聡明~~!」
「あたし、あんたの力になるよっ☆絶対にっ!」
「だから、電話頂戴!!
これ、あたしの番号ねっ!!

事務所で会う約束取り付けて!!
会って話しましょ!!!」




って感じ。
揃いも揃って。



電話とか会うとかさ。
そこまで行く前に他社と比べたくて、メールで問い合わせてるんだよ。
ざっくりと「結婚調査お願いしまァ~す。」位のユルい奴に対してなら分かるよ?
でも早川、めっちゃくちゃ細かく調査事項指定して送ってるわけ。
無駄を省きたくてやってんのに、
馬鹿言ってんじゃないよって。



事務所まで行って見積もり聞き出したとしたら、
それはそれで、
「他にも比べたいところがあるんで…」
ってすごすご帰ろうとすると、
「この金額で出来るのは、
今!!
この瞬間に契約書にサインしていただけた場合だけです!!
一旦お帰りになられたら、
この見積もりは無効です!!!」
って感じっしょ??



あーー…やっぱり、一般的な職種じゃないと、
適正価格なんてないもんなぁ。
どうしたもんか…
でも、進まなきゃしょうがない…。



とりあえず電話だ。
電話で見積もり出せないところは切ろう。








2日から大阪、兵庫に観光しにきております。
沢山美味しいもの食べられて幸せ…。
大阪の繁華街ってソースの香りがするのね。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング