容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

騙されて慰謝料もらった話…その50




両親への報告と合わせて、探偵さんにも調査の打ち切りをお願いしました。
たまたま別の調査で早川の家の近くに来ることがあるとのことなので、
調査報告書をいただくついでに上がってもらいました。
早川と、その母と、探偵さんと、
異色の三者面談。
とはいうのものの、普通にお茶しただけですが…。
探偵さんが
「人種差別につながる可能性のある結果報告をしたのはグレーゾーンだったけど…
僕にも娘がいるので、なんとなく重なってしまい守ろうと思った。
早川さんは若いんだから、絶対大丈夫、
もっと素敵な人と結婚できるよ。」
と言ってくれた時、涙がダバダバ出てきました。
最初ホームページや電話で、怪しいな…と思ったけれど、
本当にこの探偵さんに依頼してよかったと思います。






金井への気持ちを断ち切れるような出会いを求め、
入会説明もそこそこに即日入会を決めた早川。
お見合いもすぐに決定し、新たに婚活をスタートさせました。
※↓初めてのお見合い相手レポート



しかし、
会う人会う人どれも金井ほど素敵だと思えませんでした。



すべての時間を婚活にあて、
金井と顔を合わせないような生活をしていても、
やはり好きという感情は揺らぐことはありませんでした。
そして、毎日連絡を取り合うこともやめられませんでした。



…今思えば、
こんな気持ちで婚活してたって本当に糞。
他に好きな人がいるって分かったら、誰もお金払ってまでお見合いしないよな。
しかし、そんな早川を本気で振り向かせられる男性が婚活市場にはいなかったってことも事実。
(↑どうしても人のせいにしたがる)



しかし、数か月後の一言で、
ふっと目が覚めるのです。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング