容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

悪徳結婚相談所、仲人◯◯に騙された母の話…その1



今回は、
↑こちらでも軽く触れた早川ゾンビの母の話をしようと思います。
ゾンビの母って響きやべぇな。
ウルトラの母かゾンビの母か、それとも命の母Aかって存在感。



母は、普通の人生を望んでいました。
普通に学校を卒業し、
会社に入社し、
恋愛し、
結婚し、
子どもを生んで…。
誰だって、一度はそういう人生を思い描いたことがあるかと思います。



その通りに学校を卒業後、丸の内OLになりました。
一部上場企業です。超優良企業。
ところが…
ここから先の「恋愛」にいつまでもコマンドが進みませんでした。



…というのも。
高給取りの母は、海外旅行を好きになり自分の趣味を優先させてきたのでした。
ハワイを始め、主に海の綺麗なリゾート地にダイビングへ行くことが多かったようです。



そして、
あれ?恋愛??
あれれ??結婚って???



よくあるお話ですね。
趣味の部分が「仕事が楽しかった」だったり、少し違いはあるかもしれませんが、アラサーで婚活をスタートさせる方は大体こんな感じなのではないでしょうか。



時代が時代でしたので、同期が寿退社していったりするのを見て、
行動を起こしました。
ゾンビ母の婚活スタートです。



お金はありましたので、とりあえずどっかに入会して、
いい縁がなければ余所へ入会…と、数回相談所を変えたようです。
そして…
母の人生を狂わせる結婚相談所に入会してしまうのでした。








そう、タイトルの、
仲人◯◯



すみませんすみません
超重要なところなのに、
母自身が失念しておりまして。



仲人…で検索すると、色々なところがヒットするんですね。
その中のどれか一つです。
確実に分かれば実名挙げるのですが…本当にすみません。
ただ、これからお話しすることは実際にあった話で、
人の人生をなんだと思ってるの??
という相談所が実在しているということをお伝えしたいです。
よろしくお願いします。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング