容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

婚活お悩み相談室



寒すぎない?なんなの?再び氷河期なの?
でも寒いことより、思ったように洗濯出来ないことの方が嫌。



今回はブログ始まって以来、初の試み。
ありがたいことにここのところ、コメントをいただくことが多くてですね。本当にありがとうございます。
その中で婚活での悩みをお聞きすることがありまして。
今回はそんなお悩みを早川なりにお答する企画です。
似たようなお悩みを持つ人も参考になったら嬉しいです。






Q1
「なんか違う…」と思った男性のフェードアウトはどうしてましたか??






:フェードアウトの具体的ステップは以下の通りです。
「次会う日はいつ?」
 ↓
「最近忙しくて…分かったら連絡します♪」と返信。
賢い男性はここで察します。

それでも往生際悪い男には、返信時間を遅らせて繰り返します。
ポリリズムします。
…大体はそれでもあきらめないので、既読スルー、ブロックでフィニッシュです。
もう二度と会おうと思えない相手にそこまで手間と時間…かけたくないですよね?

早川はちゃんとしたお別れを言うのがスジだと頭では理解してましたが…
出会った男性全員にそんなことやってられないので、
大体は「また連絡します♪」無視orブロックコースでした。
「自分の時間がもったいないし、相手の時間も奪ってる」
という糞な自分を正当化する理由も添えて…。
ぞんびちゃん、悪くないもんっ☆!!て感じで。



婚活に情は不要です。
その人の本質ではなく条件を好きになって出会ってるのだから。
情で一緒にいても、結婚という未来のビジョンが見えるならいいですが…。








Q2
婚活や、お付き合いの同時進行を周りに知られていましたか??
反応はどうでしたか??






:教えていました。
主に家族ですが、友人にも話してました。
というか糞男エピソードは、
くっそ面白ネタ野郎きたぁーーー!!!
って感じでしたね。もはや酒のさかな。
そんな性格でなければ、こんなブログも書いていないって。ごもっともです。

反応は糞男エピソードは笑ってくれたり、腹立つことは一緒に「ムキーッ」ってなってくれたり。
女性だけかもしれませんが、話して同調してもらうとすっきりすることってあるじゃないですか。
糞男エピソードも、ネタ扱いして一緒に笑い飛ばしてくれる人がいなければ、心の中でもやもやっと嫌な感じで残り続けると思うんですよ。
後味最悪って感じで。

ここでこんなこと書くのもなんなんですが、早川家は美形一家で全員ちやほやされて生きてきたので同時進行については、「そんなもんだよね」と言った感じで、つっこまれたり「やめなよ〜」とお節介やかれたりもなかったです。

ただ…
家族以外に話す場合、人は選んだ方がいいです。とだけお伝えしておきます!!









Q3
お会計問題について…
「じゃあ1000円だけもらおうかな」など一部だけの支払いをお願いされた場合はどう思いますか??






:なし判定ですね。
一言で回答してしまいましたが…。
その1000円にその食事のためにかけた諸々の時間を加算して、それに見合う男か?という判断の元、考えるのがよろしいかと思います。
早川は全額ご馳走してもらうのが当然だと思っていましたし、全員そうしてくれたので、その中で金銭を要求してくる男(事件みたい)がいたら…
他の男性よりもあきらかに劣って見えると思うのです。








Q4
婚活中「すごくいい!」と思った相手には自分からアプローチしてましたか??
それとも追いかけられる女であるべきという考えでしたか??






:取り立ててアプローチはしませんでしたが、優先順位を上げて活動してました。
早く会えるようにしたり、長く一緒にいられるようにしたり。
あとたまに、ちょっとしたプレゼント…気負いしない程度のお茶菓子などを差し上げたり。
…あれ、これってアプローチに入りますかね??笑

早川は追いかけられている方が幸せなんじゃないかと思っているのですが、婚活だとそこのところの加減がなかなか難しいですよね。
恋愛とは違って「結婚」というゴールに併走していかなければならないわけですから、駆け引きとかしてる場合じゃないと…。
なので、婚活では寄り添うように一緒にいてくれる女性のが好まれるんじゃないかなぁと思います。

それよりも…「すごくいい」と思える男性の少なさよ…。
こういうことで悩めるということは、いい男性とたくさん出会える素敵な女性なのだろうなぁ…。




本日はここまで!!
婚活のことってなかなか私生活で出しにくいですよね。
こんなレベルの回答しか出来ないのが申し訳ないのですが…。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング