容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

高校教師…その5




教師「あーパーティーとかも行ってみたいなぁって思ってたけど…」



早川「多分教師さんパーティー行ったら入れ食い状態ですよw」



教師「いやーそのあと普通に恋愛みたいな感じでしょ?
忙しくて会えないってことが重なると破綻しそうだなって。」



多忙で会えないすれ違いから別れた経験がありそうな言い方です。



教師「早川さんがさっき言ってたように、
20代は本当に自分のことでいっぱいいっぱいだっから結婚って考えられなかったよ。
で、今の年になって焦って、結婚するなら早くまとまってほしいなんて自己中な話だよね…。」



うん、
自己中だね。




多分今まで女性には困ってなかったけど、
いざ結婚を意識した時には打つ手立てがなかったのでしょうな。
しかしそこで34歳で相談所の門を叩いたところは賢明な判断でしたね。
やっぱ、頭悪くはないんだろうね。






早川「あはは…
でも20代だと稼ぎ的にも結婚って意識しにくいですよね~」



タイミングとやらが悪くてこうして出会ったのだから、なんとも言えねぇよ。



教師「早川さんこそ、パーティーでモテモテだったんじゃないですか?」



早川「あー…まぁ…それなりに…w
でもやっぱり真剣味には欠ける気がしましたねー。
教師さんと似たような感想になるんですけど、あれはただのきっかけで、
あそこで出会って、デート重ねて、それでようやく結婚って…あんまり時間無駄にしたくないのでオーネットに入った感じです。」



教師「今日日、20代は遊びたいって人多いのに、二十代前半でそれに気がつくってすごいね。」



早川「え、だって普通よりはいい条件の人と結婚したいもんw」



あ、思わず、本音が。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ