容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

すごいのはお前じゃない(かっぺのイントネーション)…その44




都会にずーっと住んでいて、
「芸能人も通っているから。」
という理由で整体やエステなどを選んでる人なんて見たことないもん。



いや、馬鹿にしてるわけではないけれど、
芸能人に浮かれるのって、
田舎モンの特権じゃん??

…ごめん、普通に馬鹿にしてるわ。



男2「そうかぁ…もうずっと東京に住んでるから馴染んでると思い込んでたんだけど…w」



早川「出身地当てる、当てる!
えっと~…
東北の方??」



男2「うっそぉー!そんなになまってる!?」



東北の人に失礼だよっつーくらいショックうけてるところ悪いけど、
その、
「なまってる!?」
もなまってんかんな。



標準語のイントネーションが、
「ラリってる」
と同一だとして、
男2のイントネーションは、
「GLAY TERU」
に近い。






…ここまで頭の悪さが出る例が、
未だかつてあっただろうか。
言い訳させてもらうと、
「~ってる」
の言葉って同じイントネーションなんす。
で、「てる」違いの「TERU」。
ちなみに、ヘンゼルとグレーテルの「グレーテル」とは全く違い、
「GLAY(ここの間が大事)TERU」
を意識して発音していただきたい。



男2「全然違うよー
東京出身ではないけど、そこそこの都会だし…。」



早川「大阪?京都?」



男2「全部外れ、名古屋…。」



早川「名古屋かぁ…。」



…名古屋出身の人と何度かお会いしたことはありますが、
こんなに変なイントネーションだったかなぁ??



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ