容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

パワースポットって信じる?




美容室で読んでた雑誌にね、
「パワスポ」
って単語が出てて、
2秒くらい考えてパワースポットのことって理解できたよ。
新しいハラスメントの種類かな、とか思ったのちょっと恥ずかしいよ。



タイトルの問いかけ。
みなさん、どうです??
婚活中の方、そうでない方、
どうです??



早川はね、
ぜぇんぜんそんなの、
信じてませんね。
↑の記事の行動から見て取れるように、
早川は偶像を信じる力の欠落が著しい人種です。



だって、神を信じる祖父がとんでもねぇ人物だったかんなぁ…。



変換が「髪を信じる」になって、
そういや糞爺ハゲてたなぁって思い出した。
家族には金を使わせない極貧生活を強いておいて、
自分の育毛剤にだけは金使ってたなぁって思い出してまた怒りが湧いてきますね。



そういや、こないだテレビ観てたら、
ジャパニーズ仏壇が海外で売れるらしいですよ。
物置とか、タンス代わりに使ってたよ。
上記記事にも記述したように、
「Cool Japanをはき違えてる日本人びいきの外国人に小物入れとして売りつける。」
という提案もあながち間違いではなかったわけですな。
すごいぞ、早川。
ワールドワイドな視線。






話を戻しましょう。
早川も一応、これまでにありがたそうな神社仏閣にはたくさん行きました。
母が旅行好きだったので、観光で。
普通に日本人やってれば行きがちなところには大体行きました。
だからと言って、
それでパワーをもらっただとか、
守られただとか、
そんなこと思ったことは、
1mmもありませんね。
こういう人間なもんで、真面目にお参りとやらしてませんし。
大した金額でもないお賽銭で守ってもらおうだなんて厚かましいこと考えてもいませんし。



だから、ラッキーなことがあろうが、
その逆のことが起ころうが、
それが現実なので、ただ自分自身の人生だと思うだけなんです。
早川、若くして結構めんどくさい病気になって入退院繰り返したりしてるんですけど、
何かにすがりたいと思ったこともないですし、
つーか、
美人薄命
ってこういうことなんだろうな、って思ってますし。
美人がかかる病気とか、
ウイルスも人選ぶんだな、ぐらいに思ってますし。



ここまで書いておいて、
ここまで読んだ人が、
「えっ!?」
って思う事書きます。






早川ね、
九頭竜神社
でお参りした直後に、
主人と知り合ってるんです。



早川がお参りしてる時、
主人は、と言うと、
日光東照宮
にてお参りをしてるんです。



お互い、縁結び…
「いいご縁がありますように。
(なる早で)」

と、いい加減なお参りをしたのは言うまでもありません。



そしたらね、今調べたらね、
参拝した、
8 日 後
に、連絡先交換してやり取りを開始してるんです。



なので、なんとなく、
上記の2つに関してはご縁を運んでくれたのではないかなぁと思っております。



冒頭のぼろっかすな言い分から、
急に手のひら返してすまなんだ。
しかし、この「えっ!?」と思わせるテクもまた、
婚活では必要あったり、なかったり…
…恋愛ではいいかもしれないけれど、婚活には必要ねぇな。



こんな早川のいう事だからなーんにも信憑性がないのは分かっているのですが、
こういうことがあったよ、というお話でした。
お礼参りにかこつけて、主人と一緒に箱根へ小旅行もしました。



夏休みですし、箱根近いですし、よかったら是非。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ