容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

すごいのはお前じゃない…その1




他人を使って、自分をよく見せようとする技。
例えば、極端な話、
「私、〇〇(芸能人)と友達なんだよねぇ~」
みたいなね。
実際こういう人ってただの同級生どころか、
同じ地域に住んでた、というだけだったりするのですが。
田舎モンってこういうとこ、あるよね。



先日美容室のアシスタントさんがその手の会話をしてきて、
それが、SNSのインフルエンサーとの繋がりアピールでして。



いや…



…誰??



ごめん、まじで誰??



って感じだけど、早川は優しいから「すごぉい」って言ってあげました。
(SNSに疎いと悟られたくない、
必死に若者ぶるアラサーの哀れな日常である。)



そんなことがあったもんで、思い出した今回の話。





これは早川がまだまだ婚活など考える前の話です。
「街コン」という文化がメディアに特集されるようになった時のこと。



その時に早川がよくランチで利用していた個人経営のレストランがありまして。
いつものようにランチを食べていると、店長が、
「今度この界隈で街コンが開かれるんだけど、協力することになったんだよ~」
みたいな話をしてきました。



店の人とおしゃべりするのって苦手なのですが、
この店、いつも早川にデザートつけてくれる上に焼き菓子をお土産にしてくれるので、
仲良くしてやるか~…という感じで会話をしていました。



早川「最近流行ってるみたいですね~街コン。」



店長「参加してみたら?w」




2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ