容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

40過ぎの男…その29




うーん。
残念だけど…早川の中で、
人間性というのは生涯変わらない
という定説がありまして。
性格は変わらないよ。
変わったように見えるのは、我慢の賜物であって、本質ではない。



だから、早川がその性格怖い、やめてって言ったらその場は収まると思います。
早川が若くて美人な期間はね。



その期間に綻びが生じてきた時、それすなわち今後の人生の大半。
その我慢が続くものとは思えません。






なんて、ちょっと自分のことを蔑んだように書いてますが。
長々と書いた割に、これらはこの時考えていた一割にも満たず。



残りの9割は、
結婚がかかってる相手…
しかも今後の人生で出会えるかわからないレベルの美人の早川との初デートで、
イライラを隠せないってやべぇわ…。



沈黙の車内、海沿いを走っていても全くなにも会話はありません。
途中、小雨がぱらついた時…



早川「…雨?降るなんて言ってましたっけ?」



40男「……ん。そうだね。」



以上!解散!
ってしたいところだけど、結構な速度で走ってたので無理!



残念だけど、これはもうお断りだな…。
というか、40男からお断りの可能性もあるかもなぁ…。
早川がイライラさせる原因を作っているのかもしれないし。



家に帰ったら、相談所にお断り連絡をいれよう。
と心に決めた時、
40男「…そろそろ折り返して都内戻ろう。」



早川「…はい。」



お断り連絡をすると決めた瞬間、
あらゆることがどうでもよくなりました。



早川「…急に無口になったりするのは運転に集中してるからですか?」



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ