容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

年の差婚を夢見る馬鹿にテレフォン人生相談の回答




周りや芸能人の年の差婚を見聞きして、
「俺にもワンチャンあんじゃね!?」
って夢膨らましてるおっさぁ~~~ん!!



げぇ~んきぃ~~!?



「ワンチャン」なんて若者らしい言葉使ったところで若返るチャンスなどワンもないのが現実だし、
早川もお前も1秒ずつ確実に老いているわけで。



さぁ本日のお話をさせてください。
早川、ラジオ好きでして、色々ちょこちょこ聞いているんですけど。
とりわけ、ニッポン放送のテレフォン人生相談が好きで。



ご存知の方はタイトル見ただけでオープニングソングから、
今井道子さんの「あなたのご相談は、同じ悩みを持つ方の支えになるはずです。」
まで脳内再生余裕なことでしょう。
…え、加藤諦三派!?…そうか…。



聞いたことない人が分かんないネタだらだら書いてごめん、
でも本当に色んな人生があるのだなって思うから聞いた方がいいよ。



ずいぶん前のテレフォン人生相談で印象深いのがありまして。
すぐにぱっと自分の長所を…何個だったっけな?3つだか5つだか言えない人は、
自分なんて相手されないだろうな…って人にアピールしても本当に無駄!
っていう回答がありまして。
まさにそうなんスよ。
なんか最近そのこと思い出すんスよ。






一回り以上離れた年の差で入籍されたご夫婦…だとか。
初婚のお嫁さんの旦那さんが、バツイチで養育費払ってる…だとか。
うんうん~☆
文字だけ見ると俺にもワンチャン!って思うのめっちゃ分かるぅ~☆



あっ!冒頭に出てきた夢見るおっさんに向けて発信してるんだけど…
ごめん、息してる!?



でも実際目の当たりにすると、婚活せずともそういう結婚が出来る男性というのは、
やっぱりそれなりの理由があるのだな~と分かりますよ。
えぇ、見ただけで。
わっ!カッコいい!!…とか、
優しいんだろうな、
豊かなんだろうな、ってね。



それがテレフォン人生相談の回答の言うところなんでしょうな。
自分ではっきりと言える長所ってところ。
年の差婚が出来る男性っていうのは自分が恵まれた何かがあるっていう長所を理解してるから、
素敵な感じが表にも出るんでしょうな。



改めて、早川から冒頭のおっさん達に問いますよ。
あなたが胸を張ってぱっとすぐに言える長所は、
なんですか!?



すぐに言えなかったそこのおっさん!
あんたにゃ若い嫁は無理だ!!
いつまでも夢見てねぇで自分の老後の心配しろ。
あと両親の老後もな。
勝手な偏見だけども。
貧乏なのに年の差婚を夢見てる馬鹿って、
両親の介護まで視野に入れてる気がすんだよなぁ…。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ