容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

高校教師…その19




あけましておめでとうございます!
今年も元気に行きましょう!
生きましょう!



平成最後って二日間で何回聞いたかねぇ。



みんな、大晦日、正月、何した?
早川はねぇ、実家の脱衣所の引き戸の足のローラー部分の掃除したよ。
こうやってね、老いてゆく両親が住みやすいように維持していくのも、大切なことだよね。
…ローラーの掃除しかしてねぇ奴に言われたかねぇよな。ごめん。



バトン…もとい、早川の手を待つ教師。
意地でもナチュラルな手つなぎに乗る気はない早川。
いつまでも握られることのない、彷徨う手の行き先を眺めておりました。
気まずいから、スッと引くんだろうなって思っていましたが、しばらくすると振り返り、



教師「ん。」



と手を握れ、というアクションを取りました。
早川、これ、見たことある。

となりのトトロのカンタだ。
いやいやいや、
手を差し出して、取られなかったなら諦める。
これ、大人のルール。
押し付けて許されるのはジブリの世界だけだ。
ちなみに早川が一番好きなジブリ作品は平成狸合戦ぽんぽこだ。
あれは…いいぞ。



早川「あ、だいじょぶっす。」



そう言うと、無言で向き直りました。
あー、このままフェードアウトして帰りてぇ…。






しばらく歩いていると、人混みが少なくなり、横並びにならざるを得ませんでした。
気まずくなり、早川から声をかけました。



早川「…手をつないでるのとか、生徒さんとかに見られたらまずいんじゃないですか?」



教師「あー…でも六本木にはいないと思うよー。」



そうだろうね、都内の学校じゃないものね。
田舎の高校生が六本木のイルミネーション見に来ないよね。
露骨にテンション下がってるわぁ~…。
と、ぼけぇ~~~と考えながら隣を歩いていると、



「〇〇先生!?」



生徒はこんなところうろうろしてないって言った直後に…
まさかの??



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ