容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

高校教師…その12




空いてる日曜日、どうしましょうか。
そんな議題。



教師「ゾンビちゃん美術館とか好き?」



早川「結構好きですよー。
現代美術が一番好きかな…。
横浜トリエンナーレは今までの全部行きましたよ。」



教師「え、俺も何回か行ったよ!
それじゃあ結構美術好きだね!?
今度会える時は美術館行かない??」



早川「あーいいですね
行きたいところとかあるんですか??」



教師「六本木でやってるやつ行きたかったんだ!
今度の休みに行かないと終わっちゃうなーって思ってたんだけど、
ゾンビちゃんと行けたら嬉しいな~」



早川「あ、もしかして私も気になってたやつかも!」



美術館デートって結構難易度高いですが…珍しく趣味が合う。
興味がないジャンルだと苦行に近いものね。
万人が好きだろって感じで名探偵コナンとかワンピースやらのイベントとか誘っちゃう人とは一生分かり合えない気がします。






たまたま観に行きたいと思っていたものが一緒なだけで、
なんだかテンションが上がります。
人の金で自分が見たかったもの観れるのも気分がいい。



そもそも、美術館や映画など拘束時間が長いのにおしゃべりできないので、
婚活中は観に行きたいものがあっても我慢することが多かったな…。



そんなわけで次は日曜日に美術館デートする約束を取り付けました。



その後も話してみると、結構趣味のジャンルが一致することが分かりました。
趣味について、またいずれ書こうと思っているのですが、
早川の趣味は万人受けするモノではないのを自分で理解できているので、
美術の趣味が合うってところから急に距離がつめられた気がします。



元々いいなと思っていたので、
早川のことを見せ物にしようとしたところを差し引いても(反省していましたし)、
早川の中の手駒の中でも優先順位が上がりました。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ