容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

サバイバルウェディングの感想。




※今までのストーリーを簡潔に書いています。
これから視聴を楽しみにしている方は閲覧をお控えください。




婚活ブログらしく、婚活ネタに食いついてくスタイル。



本日夜最終回とのことですね。



一言で言えば、
土曜日のあの時間に流すドラマだなぁ
という感想。



\三行で分かる!/
サバイバルウェディング
30歳目前の女が婚活をする。
突如現れる年下イケメン御曹司。
見初められプロポーズ。



結婚したいと思っている人の心を掴むストーリーですね。
冒頭の感想は、
結婚したいと思っているのにも関わらず、
土曜日のあの時間(22:00〜)にテレビドラマ見ている人が支持しそうだな、
ってことです。



楽天オーネットのCMが流れ、
「これなら簡単に結婚できるでしょ…!!」
と勘違いした視聴者の入会を手ぐすねひいて待ってます。






…ここまで散々な書きようなんですけど、
もちろんそんな夢物語で終わるわけではなく、考えさせられるなと。



この年下イケメン御曹司は、
自分の生まれつきの地位や名誉に嫌気がさし、
異国の地で新しい事業を立ち上げたい!
という野望を抱いていて、
この主人公にもそれについてきてほしいと言うのです。



ちなみに、異国の地というのは、
インド。



この絶妙な選択な。
渡航の際は各種予防接種が推奨される国です。
体の弱い早川だったら赤痢・コレラ…フルコンボだドン!で速攻帰国待ったなし。
絶対に嫌だ!!



まぁまぁ…
婚活ってそういうことだよねって。
もし御曹司がエリート街道そのまま突っ走っていくのであれば、
相応の女性と結婚しているはず。
結局自分の持ち点と同じだけの相手が自分のふさわしい相手ってこと。
しかし、このチャンスを逃したら…
結婚できるのか?

という葛藤。
ましてや人柄のいいイケメンと…。



ただ…主人公は波瑠さんが演じており、
美しいので悲壮感が出ねぇんだよなぁ…。
最初は非モテファッションを好き好んで身に着けてるってキャラでしたが、
この時点でもう綺麗だったもの。



「私が婚活を題材にした映像作品を作るのであれば、
もっと絶妙なキャスティングで糞リアルな婚活市場を描く!!」

と鼻息を荒くして一緒に観ていた旦那に言ったところ、
「そんなんどこに需要があるんだよ…。」
と突っ込まれた。



あぁそうか。
それが冒頭の多数の人が夢見れる作品が支持数が高くなるってことですね。
確かに早川が婚活してる時期にそんな殺伐としたのやってても、
苦痛で観なかっただろうな。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ