容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

騙されて慰謝料もらった話…その69




開口一番にまくし立てるように言われて面を食らった父。



そもそも別の社員が電話を取り、
「父に変わって」
と言われ、父が出たらこのセリフである。



「はぁ??」

というのを堪え、
「先日、金井さんとのお付き合いは今後しないと息子さんにはお伝えしました。
ゾンビはこちらにはおりません。」
と伝えた父。
そりゃそうだ、早川宅の家電ならまだしも父の会社だもの。



センセーショナルな登場で華々しくデビューした金井の母。
続いた言葉は、
「あぁっ!!そう!!
それならお父様とお話させていただきます!」
録音していた訳でもないので、父が一生懸命モノマネしているのをそのまま文にしています。







なんていうか、ものすごい勢いのあるモノマネだったので、父なりに頑張って寄せていたのだと思うのですが、
それが、
めちゃくちゃ面白かった
とだけはお伝えしておきます。



以下、モノマネの書き起こし。



ゾンビさんから話を聞かれているかと思うんですけど!
今回は息子がご迷惑をおかけしました!!
親である私からも謝罪させていただきます!!



でもね!?!?



出生や血筋がどうだとかって言ってるようだけど、
結婚したいと思ったんなら、
それくらいどうでもよくない?



「でもね!?!?」からの主張で、急にタメ口なんだよなぁ…
と、力なく呟いた父が印象的でした。
本当に迷惑かけっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
正直この時ばかりはモノマネの面白さのが優ってた。



金井の母は在日とのことでしたが、エキサイト具合から、
「あぁ、韓国人って感じね…。」
とは思うものの、熱心に日本語を学んだのかあまり言葉のイントネーションに違和感はなかったそうです。



父は繰り返し、
「国籍は関係ないと思ってるなら、なぜ嘘をついた?
とにかくもう金輪際、家族に関わらないでくれ。
これ以上なにかしたら通報する。」
と言いました。



金井の母は徐々にヒートアップし、最高潮です。
「指輪もあげたし、お金もあげたのに!?」



母は強しの使い方間違えてやがる。



「指輪は送り返したし、
お金は慰謝料だから。
もらったから許すって名目のお金じゃない。」



金井母「じゃぁどうしたらいいのよ!!!」



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング