容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

【結婚準備】提携の業者でマルッと解決




ブライダルフェア一発目で力尽きそのまま契約した私達。
言っちゃえば、
ものっすごくめんどくさがり
なんです。



だから最後まであんまり悩んだとか、
色々考えて工夫したとか、
そういうの一切ないですね。



一般的な筋書き通りの結婚式って究極だと思うんですよ。
ホテルウェディングだし、
言われたとおりにやっとけば間違いないでしょうと。



…ここだけの話、
最近、
プレ花
っつー単語を覚えましてね。



なんつーか…
みんなすげぇなぁ…って。



やれドレスの試着やら、
やれ手作りアイテムやら。
専用のアカウント作って、
ことあるごとに発信してんのね。
もうねキラキラ通り越して、
ギラッギラしてんの。
松崎しげるの黒光り位。



あたしゃ、そんなマメな事できないわ~…。
まじで尊敬する。
このブログもサッカー観ながら手持無沙汰だから書いてる感じです。



…あ、だからこのブログの結婚準備記事にキラキラは皆無です。
え!?はじめっから期待してないって!?






そんなめんどくさがりな私達が式場を契約した後に参加したのは、
横浜ロイヤルパークホテルが提携している、
・写真屋 (2社)
・映像(ビデオ)会社 (4社)
・花屋 (2社)
・2次会業者 (1社)
のプレゼン大会。



これまた、
スイーツ付き
というワードに釣られた感は否めない。



取り立てて、
「ここがいい!!!
絶対ここにお願いしたい!!」
って熱意が芽生えるわけもなく、
写真屋と映像会社は同じ会社がやっているところに決定。
同じところにしておけば何かとスムーズでしょうってことで。
結果的にこの選択は大正解でした。



直感で決めたようなものですが、
唯一真っ先に候補から外れたのが一社だけありました。
何屋かは書きませんが、
よく言えば、今時風。
悪く言えば、安っぽい。
その会社はサクッと除外。



2次会はこの段階では保留でしたが、
これまた1から自分たちであれこれセッティングするのは
めんどくっせ~!!!
つーわけで、
結局、提携の業者に依頼することに。



一度に必要な所を見て決められるっていうのはものすごくラクでした。



やっぱり、
手間=金
なんだよね。
安く抑えようと思えば外注でいくらでも選べますし、
さらに安くしようと思えば自分で作ることも出来ますが…。
自分たちで色々動かなきゃいけないことが多くなるのもめんどくさい。
提携のところなら、担当のプランナーさんが総合窓口みたいに処理してくれるので。



そんなんだから、
ペーパー関係
ギフト関係
すべて提携でまとまりました。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング