容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

騙されて慰謝料もらった話…その23(帰宅の尾行の報告も来た)




探偵さんから送られてきた画像を見て、
ほんの少しだけ心が痛みました。



そういうのあるじゃん。
外でたまたま両親を見かけたとき、思ったより小さく見える瞬間とか。
なんか、そんな切ない感覚。



何度か、
「婚活で出会ってるから、
探偵さんに素行調査してもらってもいい?ww」

と冗談交じりに尋ねようと思いましたが、思いとどまりました。







ある日の夜の電話。
金井「親にゾンビちゃんの両親と顔合わせしたって言ったら、
『お相手の両親がいいって言ってくれてるなら、
もう入籍しちゃってもいいよ。』
って言われたよ。」



早川「えっ…いやいや、ちゃんと順番守ってそっちにも挨拶行かなきゃだよ!」



金井「そういうと思ったw
とりあえず次の三連休は愛媛に挨拶しにいこう。
親戚もいっぱい来るみたい。」



緊張するけど…結婚してる人たちの多くはこの場面を体験してるんだよなぁ。
次のデートで、一緒に新幹線のチケットを取ることにしました。



しばらくすると再び、探偵さんからメールが届きました。
件名「日付 調査報告。」






バクバクバクーーー!!



これあと何回経験するんだ…心臓に悪いよ。



以下、内容
「〇時〇分 退社を確認しました。
同僚と思しき人物と一緒に出てきて、電車に乗り込みましたが、
彼女は先に下車しました。
そのまま自宅最寄り駅のコンビニで買い物をし、帰宅。」
添付ファイルは、会社から出てくる姿とコンビニから出てくる姿。



添付を開く前に「女」という文字が見えて、背筋がサッと冷えましたが…。
いたって普通の帰宅風景で安堵しました。



このまま普通に終わってほしい…でもまた探偵さんからメールきたらドキドキするんだろうな…。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング