容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

悪徳結婚相談所、仲人◯◯に騙された母の話…その5



父と母がディズニーランドでデートした話します。
ディズニーでわりと改まった話をしたと聞いていたので、交際期間の中でも後期の話なのかと思ってたのですが、お見合いして次のデートがディズニーだったらしいです。














1時間位のお見合いでしかしゃべったことない人とディズニーって…
すっげぇチャレンジャーじゃね??


参考:初対面の男とディズニー行った話



母の住んでいるマンションまで車で迎えに来た父。
「父はなんでかスポーツカー持ってたの。
それを見せたかったんだと思う。
…あの人、細くて、足も長いじゃん?スタイルいいんだよね……。」



早川(な…なんだ…急にのろけか??)










「↑こうやってうちの前にいたの。 しかも、足クロスさせて。」
これ、みなさんも実の父親で想像してください。



このポーズを再現する母も相まって、
普通に笑った。



「で、私ガム買いたかったのね。
だから、
一回見て見ぬフリして近くの店行った。」



早川「見て見ぬフリwwww
そのポーズのまま見て見ぬフリはつらいwww」



しばらく母娘爆笑の後、息を整えて。



早川「はぁ…ひぃ…ディズニーの…中では…どうだったの??」



「え、どうしたんだろう?
アトラクションとか普通に乗ったんじゃない?」



早川「え、ちょー他人事ww記憶喪失なのwwww」



「あ、ここで家族で会社を経営してるとか、そういう話もした。
だから、私は専業主婦で家にいたいって言ったの。









座ってエレクトリカルパレード待ってる間に。」







このくだりになんか爆笑しちゃったんですよ。
エレパ待ちながら、超現実的な話してんなって。



でもよくよく考えたら、早川もショーパレ待ちで太宰治とか読んでるから、夢の国でも待ち時間は現実なんだなぁと。





…今東京ディズニーリゾート35周年ってCMめちゃくちゃ流れてるじゃないですか。
早川がエレクトリカルパレードを観ていると、
開業してまもなくという遙か前に、結婚する前の父と母が同じところでショーを観ていたのだなぁと、感慨深いものがあります。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング