容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

コメントお返事です。

www.25ssst.xyz ↑こちらの記事でいただいたコメントのお返事です。







みなみさん
両親が会社経営者で最終的には両親の会社を継ぐか子会社を経営する…
というところ以外おおむね一緒でした。
むしろそのような最終手段すらなかったので必死でした。
私の場合婚カツってのがメジャーじゃなかったので自力で色々な人とデートしたり、出会いを求めていましたが。
何か頭のなかで『20代半ばまでに相手を見つけなければ価値が下がる』みたいな警鈴がなってましたね。
早川嬢が頑張っておられた原動力はここにあるんですね。
私の場合子どもがどうしても欲しかったので子どもにお金がかけれる生活力のある相手を早いうちに見つけたかった。
たしかに全国に視点を広げた方が活路は見えますね。



>>みなみさん
>『20代半ばまでに相手を見つけなければ価値が下がる』みたいな警鈴
めちゃくちゃ分かります!!
容姿だけじゃなくて、若さっていうお金では手に入らない物が失われる感覚…。
世間は頑張ればそれなりに評価されますが(そういう世の中でもないのかもしれませんが…。)
勉強を頑張って学歴を手に入れたり、収入が良くなるような努力が出来なかったので、
本当にそれだけが武器でした。
みなみさんは子どもが欲しかったというのが原動力になっていたんですね!
多分、そういう女性もたくさんいるんだろうな~…。






タマエさん
早川相談員、おつです!
「なぜ結婚したいか」ものすごーく同意します!! 結局はここですよね。
ここがはっきりしてないと、婚活がブレる。
私も今の会社は居心地よくて仕事する上ではなんの問題もないけど、一人で生きていくには給料安すぎ!絶対無理!という土台があっての婚活なので、途中で心折れる事があっても、また復活できました。
余談ですが、実は私もアラフォー婚活ブログを書いてます。
まぁ、早川相談員ほどの、おもしろラインナップはないですけど(笑)



>>タマエさん
タマエさん!おつです!!
そう!!おっしゃる通り!!ブレる!!
一人で生活を営めるなら、じゃ結婚する意味って?ってなりますよね。
男も女も。
早川みたいな奴もいれば、子どもが欲しい、だったり。
それこそ、年を取った時に一人ぼっちなのが怖い、とか、そういうのでも本気で思っていれば頑張れるはずだと思うのです。
タマエさんのお給料問題も切実ですよね、居心地がいい会社となると去るのも名残惜しいでしょうし…。
…え?ブログ書かれてるんですか!?
是非気が向いたときに教えてくださいよー!
タマエさん自体がめちゃくちゃ面白いので、多分電車の中とかで読んじゃだめそうw






とーりんゆーさん
早川さま、のおっしゃる通り。御名答です。もっと、早く出会いたかった(笑)(笑)
かわいくても、美人でも、 親から可愛がられてなかったり 何か欠落していると 目上の人や、社会に評価されたいと 自尊心強くでてきます。
承認欲求つよすぎ。
ブスもしかり。
学歴や、なにかしら社会ポジションで武装。
なにかしら役に立ちたい!から、むやみに若いのを叩く。
BBA も家庭で不仲か、冷めきったか、 殿方から冷められたか、 女の寂しさを その穴埋めを、外で発散しようと でてきますよね。
ポジション欲しがったり、やたら仕切る。
ほんと、あたくしも早く完全引退したいので がんばります(笑)
ブスも美人も実は関係なく ほんとうに満たされていれば そう、社会、職場で問題行動は起こさず 控えめに自分の幸せや たち位置築いていますよね。
ただ、やっぱり男は 女の容姿、かお、好きなんだなと 痛感しています(笑)



>>とーりんゆーさん
やっぱり人間て自分に持っていない物を持っている人間に対して、強く見せたがるものなんですよね。
私の経験談ですが…容姿というのは数値化できないだけに、
努力すれば目に見えてわかる物で張り合いたがる人が多いなぁと。
おっしゃるとおり、学歴や会社での成績などなど。
そうなんですよね~~満たされてる人は嫌みも妬みもぜ~んぶどこ吹く風って感じで、
社会に出ていたときは、そういう人たちに本当に憧れましたし、

いつかはそういう女性になりたいな~って思います!






みみママさん
美女目線の婚活ブログ。正直すぎて、面白すぎて、ハマっております。
ゾンビさん、言葉選びからして美しいだけでなく、相当に聡明な方とお見受け致します。
23年前、お見合い結婚をして、子供2人に恵まれて現在に至ります。
昔とは違う婚活事情を、納得したり難しいなと感じたりしつつ楽しんでおります。
時期が訪れたら娘に教訓として読ませたいと思います。



>>みみママさん
初めまして!コメントありがとうございます♡
すっごい嬉しいお言葉がたくさん…!
得意げになりかけましたが(単純w)本当にそんなに褒められたヤツじゃないです…。
みみママさんはお見合い結婚されたんですね!
「婚活」という言葉が浸透してきた今日この頃ですが、
「活動」なだけに自分から動き出さなければ難しいのが現実です…。
そして自由度が高いだけに、自分が要求できる条件というのが分かりにくく、
もっといい人っ!っと簡単に求められちゃうのも成婚しにくい理由だと思います。
みみママさんのような穏やかで優しいお人柄の娘さんなら、
きっと素敵な男性に見初められると思うのでこんなゲスなブログは読ませないであげてください~!w
これからも更新がんばりますので、よろしくお願いします♡



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング