容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

【結婚準備】めんどくさがりのドレス選び




半年以上先の挙式とはいえ、
沢山の花嫁がいるので、
ドレスは早いモン順!!
選んだモン勝ち!!

なわけで。
お気に入りを見つけても着られないとなると未練が残ると思い、
ロイヤルパークで挙式の契約をしてすぐにフィッテングの予約をしました。



早川の希望
ウェディングドレス…
・マーメイドライン
・ロングトレーン
(以下2つは出来たら…)
・ネックラインはストレート
・レースの装飾




スタイル良くないと着られないから、
絶対にマーメイドライン。
ロングトレーンは、横浜ロイヤルパークホテル名物である大階段で映えるので。




カラードレス…
・パステルカラー
・花の装飾がある







挙式は地下のチャペル↓
f:id:ssst25:20180520232905j:plain
なので、上品にしっとり大人っぽい感じで。



披露宴は70階の会場↓
f:id:ssst25:20180520233601j:plain
で、一気に華やかに。



ガラッと雰囲気を変えたい!
っていうのが希望でした。



現地でうだうだ悩むのも迷惑だと思い、ホームページで数着目星をつけてから向かいましたが、これは無駄な行為に終わります。
他の店舗にあるのか、出払っていて実際に手に取れることはありませんでした。
電話とかで抑えてもらえばいいのだろうけど…。
しょうがないね、
めんどくさがりだから。



なので上記の希望を伝えて担当のお姉さんが見繕ってくれるものから選びました。
初回のフィッティングは少しだけ打ち合わせがあるのでWD2着、CD2着。
次回からは6〜8着位着られるとのこと。



「毎月新作や入れ替えがあるので、
月一ペースで来てもらうのがおすすめです。
何回でもお越しくださいね!」
と優しくて美しい担当の方。



月一かぁ!おっけー!!
新しいのは毎月絶対チェックしなきゃ☆
な~んて思ったのも、
ほんの一瞬でした…。



まず、綺麗なお姉さんにブライダルインナーを着せてもらいます。
・幅が広いブラ
・ウエストニッパー
・ガードル
の三点セット、これをお姉さんに着させてもらった時点でその日のやる気半分持っていかれました。



その後の一着目のWD。
一応書いておきますが、とてもテンションは上がりましたよ。
一応ね…、適齢期の女だしね…。
しかし、
「…あぁ、これさっさと決めちゃお……。」
という気持ちも大きくなりました。
ただひたすらめんどくさい、
悩んだらもっとめんどくさいことになる…と。



しかし、どれも一緒じゃん…みたいな感覚で見ていても、
…これ……!!すごく素敵…!!
運命の一着……!!
みたいな出会いがあったんです。


※写真は早川が選んだドレスに近いイメージのものです。
WDは、2回目のフィッティングで見つけました。
f:id:ssst25:20180609164730j:plain ラインがお尻までや太もも中間までの物が多い中、
膝くらいまでフィット!
取り外しできるトレーンがかなり長い!
本当に早川が思い描いていたウェディングドレス!!



CDは3回目のフィッティングで。
f:id:ssst25:20180609163814j:plain
チュールのグラデーションが可愛い!今っぽい!
お花たっぷりなのに上半身にボリュームがあるように見えにくい!



だもんで、
月一ペースでいけば、7,8回位は行くことになったと思うのですが、
結局フィッティングは3回で終わらせました。
恐らく平均的な回数なんじゃないでしょうか…。



ただ、
そのあとも衣装室には足しげく通うことになります。
・旦那の衣装選び
・小物合わせ
・前撮りのドレス選び&小物合わせ…。
これらについてもまたいつか書きたいと思います。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング