容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

最近のスキンケア事情




ここんとこ、
ドレスのフィッティングや、
ヘアメイクリハーサルや、
エステ…などなど、
キラキラしたところに行くことが多い早川。



慣れないキラキラしたところいくと、
いくら糞めんどくさがりな早川でも、
何かせにゃいかんのか…
という気分にさせられますね。



っていうか、
きれいな人に接客されると、
自分もちゃんとしよ…。
って思うね。
衣装室の担当のお姉さんが綺麗な人でさ…。
で、気分を変えてスキンケアもちょっと変えてみた。



やっぱ、こういうところでも、
美人が生み出す経済効果ってすごいな
って思うんです。
日本はもっと美人を大事にした方がいいよ、マジで。









化粧水
菊正宗 日本酒の化粧水 500ML 菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

前回と変わらず。
お風呂出た瞬間に浴びるように全身にぶちまけてます。






パック
【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン ベイビッシュ ホワイト マスク 50枚 リーフレット付 フェイスマスク 【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン ベイビッシュ ホワイト マスク 50枚 リーフレット付 フェイスマスク
安かったので買ったら(マツキヨで600円とかだった気がする)、
和紙かな?
ってレベルで薄かった。
保湿されるよりも先に外気で乾燥しちゃってる感。
やっぱ安いのは理由がありますね。
ただ国産、KOSEということなのでそこはよし。
結果、
2枚重ねて使ってる。
もちろん倍早くなくなるけど、それでもコスパよし。
ひたひた感も2枚でちょうどいいです。

しかし取り立ててコレじゃなきゃ!って感じでもないので、 終わったら他の美白系に切り替えたいです。
おすすめがあったら教えてください。






クリーム
クラブ ホルモンクリーム(微香性) 60g クラブ ホルモンクリーム(微香性) 60g

これ、新しく買いました。
蓋開けた時、
「!?」
って思った。
スフレのような見た目だけど、
取って伸ばすとふわっととろける。
するする伸びる。
最初パール位の量で全顔使ったら、翌朝あごに少し不穏な空気が…。
口コミ見ると、量の加減を誤るとニキビができるとのこと。
なので今はパール一つより気持ち少な目で、
両指で温めて伸ばしてから、
目の周り
ほほ
こめかみ
の順に塗布して、
手のひらを合わせて伸ばして全顔をプレスする感じで塗ってます。
すこぶる調子が良い!!
ハリが出ます。
弱油性なので、表面も滑らかに整う感じ。
久しぶりにオールインワン以外の物を継続して使っています。
半月程度経ちましたが、大きなトラブルもなく好調です。



自己満記事シリーズですが
最近のメイク事情編も近日中にアップ予定です。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング