容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

騙されて慰謝料もらった話…その19




早川がまとめた時間のデータを伝えると、朝の監視の時間の目安が分かると喜んでくれました。
探偵さん「住宅街で長い間ウロウロしてると通報されちゃったりするんですよ。
もちろん探偵業の許可は持っているんですけど、調査対象に顔覚えられちゃったらまずいので…。」
とのこと。



そして、調査のやり方はお任せとは言っても期間を決めないことにはこちらの結婚計画にも支障が出るので、
調査結果報告は、
2か月後まで
と決め、契約書にサインをして翌日30万円を振り込みました。



2か月か。
来月の三連休には愛媛に挨拶を行く予定ですし、
距離的に近い早川家との顔合わせを先に済ませようか、というお話も出ています。










本来であれば、調査結果が出てからそういう活動をするべきなのでしょうが…。
結婚にはある程度の勢いが必要だと思いますし、
金井自身が積極的に動いてくれているのを止めると不自然だと思うので、
完全に調査と結婚準備を並行することにしました。



監視と尾行が早川とのデートに被ったら意味がないので、
金井と会う日が決まったら、探偵さんにメールで知らせました。
その後、今まで通り週に何度か仕事終わりに夕食や、休日はデートをしました。



休日デートしたら、普段の何もない休日の過ごし方が分かんなくね??
って話なんですけど。
いいんです。
休みのたびに早川に会ってくれているって事実だけで。



そんなことよりも、探偵さんに徹底していただきたいのは、
金の問題。
これにつきます。



働いてる会社ははたして本当に大手出版社なのか?
借金癖、ギャンブル癖…
早川と結婚するために、かなり都合いいように盛っていないか…。



2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング