容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

騙されて慰謝料もらった話…その3




いい男がいない時の大規模なパーティーのフリータイムって、
とりあえずまともにしゃべることができる男のところで時間つぶすよね。



冴えないおっさんとか、
早川と明らかに不釣り合いの見た目の男に捕まっちゃって、
サシで話してるところ同性に見られるのってなんか嫌だから。



「ぷぷっあの子、あんな男に捕まっちゃって、
か~わ~い~そ~ぉ~www」




っていう視線が痛いときがあるので。
そういう女の人って、異性との出会いの場なのに、
なぜか同性とかたまってくっちゃべってるよね。
正直、
「ああはなりたくねぇな。」
って心底思ってたよ。










そんなわけで、今回も、
話したそうに詰め寄ってくる冴えない男どもを避けて、
そこそこ若くてお話も上手だった男性トリオの輪に飛び込みました。
それでも、早川と話したい男たちはあきらめずに周りからじわじわと寄ってくるんですね。



う~ん、席替えタイムになったらどうしようか。
そんなこと考えていたら、出入り口に一番近い席にぽつんと座っている金井がいたので、
そこを次の避難場所に指定し、席替えのアナウンスと共に速やかに移動しました。



なんていうか、
早川と話したい男たちがじりじりとくる様子って、
ゾンビ映画の終焉
って感じ。
あれ?なんかこれ見たことあるな??
…なんとかオブデッドって感じのタイトルの映画って大体こうじゃない?
あ!こいつらゾンビ!!!!
みたいなね。
…ちなみに早川ゾンビという名前の由来は思い付きであり、
取り立ててゾンビ映画が好きだとか、腐女子だとか、そういうわけではありません。




早川「一人ぼっちじゃないですかw」



金井「人間観察面白いよw
みんな早川さんのことガン見してたw」



この時「早川さん」と言われたのに、少しだけ新鮮な気持ちになりました。
そして、この人なんで無し判定なんだっけ??と思い、
自己紹介回転寿司の時に書くお相手のメモを確認しました。
「〇〇番 /カナイ
 32・500・170 / × 」

と書かれていました。




解説
〇〇番→胸元につける番号札。
カナイ→苗字
(メモを素早くとるためカタカナ)
32→年齢
500→年収
170→身長
×→総合評価、無し判定。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング