容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

アプリとか、相席屋とか、金をかけない婚活の話。



金がかからない。
それすなわち、
金がなくてもできる。

早川ゾンビ(199〇~)






お金持ちと結婚したい。
と思うのであれば、タイトルの選択肢は除外されると思われます。
だって、貧乏人と出会っても時間の無駄だもの。



だから、婚活としてそういうジャンルに突っ込んでいく人は、
取り立てて金持ってる男を求めていない、気持ちも懐も時間にも余裕のある女性なんだなぁ~と思っております。
効率悪いしね。
早川が持っていた容姿と若さという最強の武器は、徐々にさび付いていくものです。
真剣な出会い以外に時間を当ててる余裕はなかったです。






聞いたところによると、アプリ婚活は年収〇〇円以下は収入証明や、独身証明は不要だったりするようで。
おっそろしぃぃ!!
そりゃ、既婚者も貧乏人も言いたいようにやるわね。
そんな糞男と関わる可能性は、
1%も持ちたくない。
っていうか、そんな金すらも惜しくて払えない男は結婚相手探してる場合かよ。






なんでこの早川の考えを記事にしようと思ったのかと言いますとね。
先日、知人と婚活について話す機会がありまして。
その知人は現在アプリを利用していると言っていて。
「最近多いみたいですね~」なんて話しながら、上記の証明不要の話聞いたりした。既婚者がいたりする話も。
早川はパーティーから始まったけれど、やっぱり真剣みに欠けると感じて、
IBJとオーネットに登録したことを話したんです。



後日、またその知人に会いまして。
「この間ゾンビちゃんの話聞いて、
私もちゃんとしたところで活動した方がいいのかなぁって色々調べたんだけどさ…。












会費高いなぁ…
って思って。



これを払ったとしても、
確実に結婚できるか分からない
って思うと、ちょっと…。」






ばっかもーーーん。
確実に結婚できるなんて約束はできないけど、
それで何年後か後悔しても
おっそいんだぞーーー!!



確かに、結婚相談所もピンキリですがアプリよりは高いと思います。
それに、入会の際必要な書類を揃えるのもめんどくさい。
最終学歴を証明するための卒業証書や、
戸籍謄本や、
独身証明書などなど。
ひとまず役所に行かないと、始まらない代物が多い。
でも、それだけしてでも結婚したい!!って思う人たちだけがいるんだよ!!


…って思ったけど、言わない。
余計なことは言わない主義。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング