容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

限定品に踊らさせる春(買ったコスメの話)



アイシャドウ

ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー GD-7
限定って書いてあったから調べたら去年の8/21発売だった。
春限定だと思ってたら半年前だった。
半年先行っちゃってたって言った方がトレンド先取り感あるから、そういう事にしておいてほしい。



濡れ感が出るアイシャドウが欲しくて徘徊中見つけました。
「濡れ感」ってポップ出てても、ただラメがギラギラしてるだけの奴多くね??なんなの?
って思いながら徘徊してた。
なんならちょっと声に出てた。



これはすごいきめ細かい感じで、光の反射がやわらかくて、でも色がゴールドだから本当にツヤっとして見える。
シンプルだし色が濃いわけじゃないけど、一気に明るく見える。
旬な感じ。半年前発売ってことは事実ではなかったと思える。












プレストパウダー

この間紹介したパウダー(舞妓はんおしろい)がね、
ある朝、なくなってたの。
鞄の中も、机の中も探したけれど見つからないの。
脳内に降臨した井上陽水も巻き込んでの必死の捜索も虚しく、
ルルッルールルッルー♪ってついでに夢の中「さぁ!」ってにいざなわれた。
ちゃんとしないといけない日の朝に限ってそういうハプニングって起こりがち。
夢の中に現実逃避したくなる気持ちもわからなくはない。



結局、艶肌って流行ってるんでしょ?って体で、
チークとハイライト塗って残りはリキッドファンデの地のままで行きました。



春になったら急に油の排出量が増える人だと認識されてしまっていないことを切に願いながら、
帰りに、

クラブ すっぴんパウダー
これ買った。
日焼け止め効果ないけど、結局紫外線対策は日焼け止め塗っちゃうからいいや〜って。
塗りたては白くなるけど、髪いじってる間に馴染むからよし。
塗ってる感なし。艶感というかキメが整って滑らかな感じになる。



その日の夜。
まいこはんのパウダーを思い出しながら、
最近新しいコスメ色々買って目移りしてたな…とか、
いつもいて当たり前だと思ってたって。
もっと…お前を、大切にしてやれば…
って思ってたら、普段使わないリビングの椅子の上に座ってた。



しかもこれ書くにあたってすっぴんパウダーについて調べてたら、
3/26リニューアル発売!
とか書いてあった。
お察しの通り買ったのは旧バージョン。



いっぺんに悪い女2人に騙された気分だった。












化粧水

ずーっとリピートしてる化粧水(ハトムギ化粧水)がなくなったんです。



でね、なんでかね、
「あれ…?これ塗ってる意味ってあんのかな??」
って急に思えてきてね。



だってそのあとオールインワンのゲルやらマスクやらやっちゃうし…。



だから切らしたまんま何日か過ごしたんだけど、
やっぱ化粧水って、
超重要なんだな
って身をもって経験しました。
正しくいうと、肌をもって。肌を犠牲にして。
オールインワンが浸透しないというか、滑らかさが表面だけというか。



で、薬局行って、

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML
これ買ってきたわけなんですが。
まず、注目すべき点は、
ポンプ
ってところですな。非常によい。
お風呂出た瞬間、ほんと、出た瞬間びしょびしょでいいから3プッシュ分ばっしゃーーーって。
当たり前だけどお酒の香りがすごくて「!?」て思ったけど、すぐ飛ぶ。
ハトムギ化粧水よりも潤い感ある感じがします。
化粧水に何かを期待してる訳ではなかったので、ちょっと驚き。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング