容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

【歯科と偏差値と意識高い言葉と】婚活パーティーで出会った人



お医者さんって無条件に頭がいいと思っていたよ、の巻。



内科、外科、脳神経外科、麻酔科…早川の脳みその中でぱっと思い浮かんだラインナップは以上なわけなのですが。
お医者さんってどんなジャンルでも頭がいいものと思っておりました。





今回はその早川の認識を覆した男性(仮に歯太郎とする)のお話です。



歯太郎とは婚活パーティーで出会いました。

年齢も近く、
容姿もそこそこで、
職業は歯医者さん!








お医者さんってしゅってきぃ~!









年収は希望よりも低かったけれど、年齢で見れば伸びしろもあると思いカップリング。



余談ですが狙った人とは必ず繋がれるので、そのたびに美女でよかったなぁとつくづく思っていました。









順調に会う時間を増やしている間、歯太郎はいわゆる「意識高い系」な発言をしておりました。

「意識高い系」の存在はネットでは知っていたものの実物との出会いは初めてです。









歯太郎から意識高い発言が出るたびに



さすが…お医者さんは違うなぁ。









と思っていたりしたのでした。



言霊達もキラキラいきいき乳酸菌





そんなある日、歯太郎から一枚の画像が送られてきました。



大学の公式サイトのスクリーンショット。



大学名は見切れてて分からない。







と思うじゃん。











早川見つけちゃったよねー



ばばんばん







iPhoneユーザーは分かるはず











詰めが甘いぞ!
ドメインめっちゃ出てるぅ!!











で、糞な早川は早速検索しましたよ。
本名+大学でSNS??







ノンノン!
卒業した学部の偏差値











ここで冒頭のお医者さんはみんな頭がいいという早川の中の説が大崩壊することとなります。








うわ…歯太郎の偏差値低すぎ…?


え…一浪したって聞いたけど…?
一浪で…??








一浪ということと、意識高い言葉がなければなんとも思わなかったと思います。

なんとも思わないは言い過ぎか…
この偏差値でも歯医者さんになれるんだぁ!位には思ったかもしれません。








意識高い言葉がこの偏差値の人から放たれていたのかと思うと一気にダサくて滑稽に感じられてしまいました。



言霊達も一気に馬鹿丸出し




その後歯太郎とは徐々に連絡を少なくして自然に縁を切ったのでした。




ランキングに参加しております、応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ